スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤目兄弟

嗚呼何と…「復活待ってたよー」とおっしゃって下さる奇特な方々がいて、柄にもなく感動しています。
ありがとうございます。長い事放置してごめんなさい。反省。


さて保護中のチビ猫。

昨日、サバ白の方まで片目が真っ赤になっていたので、驚いて病院へ。
サバ白
うわ~ウサギさんのよう…。・゚・(ノД`)・゚・。


怪我でもしたのかと思ったら、そうではなく、風邪が原因という事で。

俗に猫風邪と呼ばれる症状にも数種類あって、この子らは『ネコ伝染性鼻気管炎(ヘルペスウイルス)』らしいんだけど
ウイルス感染に因る目やにで瞬膜・結膜・角膜が癒着してしまっていたのが剥がれた(目が開いた)んだけど、キレイに取れ切らず残っている状態なのだとか。

黒キジの子の方も同様。
赤くなった方の目の視力はほとんどなく、このまま治らない可能性が高いと言われてしまった(´・ω・`)

少しでも良くなるよう、点眼薬は流れてしまうので塗り薬にしてもらってきた!
頑張って治るのじゃ~!


ほーれほれお目々は赤いけど顔は激可愛いぞ~!
サバ白
「ふふ…癒し系でしゅにゃ」

ちょっと毛足が長め?半長毛になるのかも。


風邪自体はほぼ回復。
子猫らしく悪ガキっぷりを発揮してきました。
うに玉で遊ぶ
うに玉発見!


まだくしゃみしてる黒キジ。
訊いたらこれも慢性化して治らず、何かというとくしゃみするようになるだろうだとorz
黒キジ
「ふっ、俺はワイルド系かな…」

慢性鼻炎ワイルダー!


うにげっと!
「ぼくのー!」

ふたりとも頑張ろうな!


さて、そんな事が起こっているとは露も知らないまたたび軍団。
ちびいち・とろ
「すぴ~」

とりあえず平和。


特に彼はいつでも平和。
ちゃー
「ん?何がかだじょ」


このお方はお気付きのご様子。
ちー
「台所に何かいるのよ。ちーは知ってるの」


前回デブ巨大化疑惑が浮上した閣下。
閣下
「吾輩の細マッチョボディをとくと見るがよいわ!ぬははは~」

毎日見てると気付かなかったが、そう言われればやはりデ…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 13:35:32|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< もーもーズ・リベンジ | home | 復活!?そして緊急猫事態 >>


Comment

猫ヘルペスって
治ったと思っても
免疫力が弱った時に悪さをする
面倒なヤツですよね~
ウチのののも小さい頃に感染していたらしく
突然左目が白濁して腫れ上がることがしばしば。
大きくなって免疫力もついたから
最近は再発してないけど...

慢性鼻炎ワイルダー!
カヲリさんらしいネーミングでツボ!!
やっぱカヲリさんのブログは面白い♪
慢性鼻炎ワイルダー!
がんばってすくすく育て~(^^)

とろたんのとなりに寝ているのはパンダ (・-・)…ん?
ちびいっちゃんかな?
久々で見分けがつかなくなってる^^;
  1. 2011/10/22(土) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. NonoKIkiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

早く名前決めよっ♪
何がいいかな~。
サバにキジじゃ、かわいそうだわ~。
(キジボンはかわいそうじゃないのかって話だけど)
キジ模様、綺麗だわ。
ちょっとアメショー混じってんじゃないの?
さすが宇宙猫、ちー様はお気づきですか。
ちー様のお墨付きさえもらえれば、
チビどもは安泰。
早く風邪治して、合流して欲しいわ~。
鼻炎ワイルダーなら、うちにも元祖シロさんがいるわよ。
明日はまた、鼻水で白くなった窓拭かなきゃ。。。
  1. 2011/10/22(土) 17:54:06 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

ワォーン!!。 あっ犬になった訳ではありません!感涙でございます!!!。たまーに遊びに来てみたりポチしてみたりしてました。皆様お元気でなによりです。そして、ニャントもうお二人??。この仔達もきっと「猫語の教科書」を熟読して来たのでしょうね。僕もいろいろありまして、少しお休みしていますが、ナイスなボディは変わらずに維持しています。そしてちー様は、さすがです。そういえば、「11匹のねこ」って絵本
ありましたよね。「新11匹のねこ」発刊かしら。
  1. 2011/10/22(土) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. ジタン #-
  4. [ edit]

おかえりなさ~い!待ってたよ~
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
可愛いい仲間が増えましたね。
風邪で目が悪いの~良くなって欲しいですね。
この2匹、カヲリさん家見つけて良かったね。
これで、11匹目!大変だ!頑張って下さいね。
  1. 2011/10/22(土) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

>NonoKikiChai様

ののちゃんも!
最近は出ていなくてよかったですね。
チビ助も今後何かに付け出てくるって
獣医さんに言われましたよ~(涙
のの姉ちゃんみたいにパワフルに育てー!

ワイルダーで鼻炎ってイヤですよねw
ファイト一発ー!とか言ってティッシュ出されてもなぁ(´Д`;)

とろたんの横にいるパンダはちびいちですw
元々ややこしいのに
暫く見てなかったらさっぱりわかりませんよね(* ̄m ̄)


>ねこからげ様

名前どーしましょーね。
またいい加減につけちゃって定着してしまう
いつものパターンな予感…

偽アメショーw
サバ白の方も毛足がちょっとふっさ~で
洋猫混じってるぽいし
何で野良にそんな子がいるのかって話ですよね(`ε´#)プンプン!

どーも猫どもの間で噂が広がって
「ものごっつい怖い怪物がいる!」みたいになってるらしく
皆ビビってるんですよねw


>ジタン様

ぅわー\(≧∇≦)/ジタンさ~ん!!
す、すっかりご無沙汰してます!
お休みされているみたいなので心配しておりました(お前が言うな
ナイスバディはご健在のようでなによりです。
しかし狭い庭で隠れるとこもなさ気なのに何故に次々子猫が…
野球チームだったのにサッカーに!?(汗


>もくれん様

帰って参りましたぁ~(;´д`)
そしてまたやってしまいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今どっちも片目しか見えないんだけど
気にならないぐらい走り回っています(汗
良くなるといいな~!
  1. 2011/10/24(月) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. カヲリ #-
  4. [ edit]

ふふっ
既に9+2で決まったわね。
どんな名前かなーーーっ。楽しみーーっ。w
流石、ちー様。
しかし、ちびにゃんを手懐けるとろたんの方が早いかもね。
ここで勢力図が変わってくるわね。うーん。
しかし、仔猫はかわいいなぁ (*≧m≦*)
  1. 2011/10/25(火) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

ちびにゃんの名前、現在協議中ですw
今回、どーもとろはお世話係を辞退する気らしく
全くダメなんですよ(汗
期待してたのに…
ちー様は変わりなく女王っぷり発揮してます(涙
  1. 2011/10/28(金) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. カヲリ #-
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/438-e272502b
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
