
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出会い

chicha.jpg昨年の秋、子猫がウチにやってきた。


朝出掛けようとした相方が
「車の下に猫が入り込んで出て来ぇへん」

このままだと轢きそうで車が出せないので、何か食い物でつり出そうと言う。
冷蔵庫にあっためざしで呼んでみると…ちっこいのがひょこひょこ出てきた!
しかも2匹!

実家は常に犬やら猫やらいる家で、動物は嫌いじゃなかったけど、よもや自分で飼うとは思わなかった。
自分がこんな猫バカになるとも思わなかった(笑


chi1.jpg初日の写真を探してたんだけど、何か寝てるとこしかない。
とにかくどーしていいか分からずオロオロで写真どこじゃなかったからなー。

この時生後3週間ぐらい。
ちーは猫風邪で、目やにで目が開かず鼻ぐずぐず。
病院で貰った薬飲んだらすぐ治ってちょっと感動。



cha1.jpgちゃーは最初っから元気。
ちーを押しのけて食ってた。










  1. 2005/03/15(火) 00:08:46|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

双美人

ゴージャス姉妹双子アネモネが咲いた!

形崩れるかなと思ってたけど両方ともちゃんと開いて嬉しい。
左側の方が先に開いたからお姉さんかな。
やっぱデカンの青はキレイだなぁ…

でも何か、お互い自分の方が美人と思ってそう(笑
どこぞのセレブ姉妹みたいだな。う~んゴージャス。


三寒四温の毎日。
植え替えやらなんやらやおら忙しくなってきた。
今日はラティス代わりに取り付けてる木のフェンスにペンキ塗り。
1月に植えた雑貨屋チューリップはやっと5センチ。

早く春になれー
  1. 2005/03/16(水) 23:30:14|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリーンネックレス

グリーンネックレスの花気が付いたらグリーンネックレスに花が咲いててびっくり。


植物さんと親交を深めたいらしい猫のひとたちのお陰で、今年は殆どの鉢がベランダ越冬を余儀なくされた。
数少ない室内組も、唯一襲撃の及ばない棚の最上段最奥部にまとめて避難。
見えないので猫は来ないが人間にも忘れられるというアヒャーな状況であった。

そんな訳ですっかり放置されてたんだけど。
サスガに多肉。強いぞ。

茎の辺りとかタンポポに似てる。
普段は繋がったグリンピースみたいだけどやっぱキク科っぽい。
  1. 2005/03/18(金) 03:11:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑貨屋

怪しい雑貨屋くま近所に又しても怪しい雑貨屋ができてしまった。

香の匂いがたちこめた暗めの店内。
アジアンというかエスニックというかよくわからない国のよくわからない品々。
店番はちょっとアイラインの濃いおされなおねえさん。
そんな感じの店が半径500m以内で既に3軒。

雑貨屋さんでも、こうフランス語の店名とかでナチュラルぽく、女の子が好きそうなラブリー系の店は、出来ても速攻潰れる。
ついこの間もお気に入りの店が1件閉店して悲しんでいたところだというのに。どうなっているのだT町。
いや怪しいのも好きなんだけどね。

その店に居た編みぐるみのくまが異常にムカ可愛かった。
今日は堪えたけど、今度行った時まだいたら買ってしまいそう。
  1. 2005/03/18(金) 23:21:56|
  2. 日記とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫草

猫草とちーと聞くと反射的に「キ○ー・クィーン」と呟いてしまう私は只のJOJO好き…


正しくは「燕麦(えんばく)」という麦の一種らしい。
園芸店にいっぱい並んでて、猫が食べる草だというのは知ってたんだけど、最初はまだチビだからいいかと思ってた。
しかし花瓶の花やら鉢植えに異常に興味を示し始め、やたら葉っぱをかじったり引っこ抜いたりするのに困って買ってみた。

食べる食べる。特にちー。
ばりばり食ってけろけろ吐いてる。
うーんええんかなー。
毛玉吐いてる様子もないし、胃腸の調子が悪いのかも…病院行った方がいいのか?
ちゃーは食べるより引っこ抜いて遊んでるっぽい。
タマに食っても吐かない。この差は…


その名の通りツバメの形の花が咲くそうで、園芸好きの血が騒ぎ育てたいと思うんだけど、すぐダメになっちゃう。
室内じゃ無理っぽいから、2鉢用意してベランダとローテーションするしかないかな。


因みに猫草があっても、隙あらば他の鉢植えに悪さするのは相変わらず(泣



うみゃい
ぺろり。


もぐまぐむぐ
埋まってる。
  1. 2005/03/19(土) 00:48:59|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
