
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤目兄弟

嗚呼何と…「復活待ってたよー」とおっしゃって下さる奇特な方々がいて、柄にもなく感動しています。
ありがとうございます。長い事放置してごめんなさい。反省。


さて保護中のチビ猫。

昨日、サバ白の方まで片目が真っ赤になっていたので、驚いて病院へ。
サバ白
うわ~ウサギさんのよう…。・゚・(ノД`)・゚・。


怪我でもしたのかと思ったら、そうではなく、風邪が原因という事で。

俗に猫風邪と呼ばれる症状にも数種類あって、この子らは『ネコ伝染性鼻気管炎(ヘルペスウイルス)』らしいんだけど
ウイルス感染に因る目やにで瞬膜・結膜・角膜が癒着してしまっていたのが剥がれた(目が開いた)んだけど、キレイに取れ切らず残っている状態なのだとか。

黒キジの子の方も同様。
赤くなった方の目の視力はほとんどなく、このまま治らない可能性が高いと言われてしまった(´・ω・`)

少しでも良くなるよう、点眼薬は流れてしまうので塗り薬にしてもらってきた!
頑張って治るのじゃ~!


ほーれほれお目々は赤いけど顔は激可愛いぞ~!
サバ白
「ふふ…癒し系でしゅにゃ」

ちょっと毛足が長め?半長毛になるのかも。


風邪自体はほぼ回復。
子猫らしく悪ガキっぷりを発揮してきました。
うに玉で遊ぶ
うに玉発見!


まだくしゃみしてる黒キジ。
訊いたらこれも慢性化して治らず、何かというとくしゃみするようになるだろうだとorz
黒キジ
「ふっ、俺はワイルド系かな…」

慢性鼻炎ワイルダー!


うにげっと!
「ぼくのー!」

ふたりとも頑張ろうな!


さて、そんな事が起こっているとは露も知らないまたたび軍団。
ちびいち・とろ
「すぴ~」

とりあえず平和。


特に彼はいつでも平和。
ちゃー
「ん?何がかだじょ」


このお方はお気付きのご様子。
ちー
「台所に何かいるのよ。ちーは知ってるの」


前回デブ巨大化疑惑が浮上した閣下。
閣下
「吾輩の細マッチョボディをとくと見るがよいわ!ぬははは~」

毎日見てると気付かなかったが、そう言われればやはりデ…
  1. 2011/10/22(土) 13:35:32|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

復活!?そして緊急猫事態

いや~お久しぶりです!(´Д`υ)))ポリポリ


色々あってブログ更新できる状態じゃなくなってしまい、もうやめとこか…などと思って放置しておった訳なんですが。

いやはやまた事件が勃発!


ちょっと前から庭に出没していた白キジの子がいるんだけど

先日何と!
のらちび
にゃーん

のらちび
にゃにゃーん


ぅおお!?


しかも2匹とも風邪らしく目が酷い状態…


迷いに迷った末
のらちび
こんな事に(汗


病院へ連れて行くとやはり猫風邪。
普通、初乳を飲んでいれば、この時期にこんなに酷い風邪にかかる事はほぼないそうで。
なのにこの状態という事は、母猫の抵抗力が弱っている可能性があると…
ど、どーすべ~(汗


チビ猫は最初弱ってたけど、抗生物質とごはんでみるみる元気に。
どっちも男の子。


黒キジ
のらちび黒キジ
片目は無事で元気。


サバ白
のらちびサバ白
目薬で目が開くようになった!


2匹とも目がまだ痛々しい。治ればいいんだけど…
のらちび


のらちび黒キジ
こっちの子は片目ダメかもしれない…でもイケメン!


まだ今後どうするか全然考えてないんだけど…どうなる事やら。


猫軍団はみんな元気だぜ~
閣下
「ぬははは、信者諸君、久々であるな!」


恒例の食事タイム。
ごはん
しかし彼らはまだ子猫の存在を知らない…(;´Д`)



久々すぎてエントリーの仕方忘れまくっとるがな(汗
時間ができたらお世話になってた皆さんの所にご挨拶に伺います!
  1. 2011/10/20(木) 16:35:48|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

こまぎれまたたび雑記

『メタボ親子』



まがり・閣下
…(ノ∀`)



『スリータキシーズ』



まがり・ちびに・まっすぐ
新メンバー加入。



『なんかの啓発ポスター』



ちゃー・まがり・ちびに
みたいな構図。



『癒される画像』



とろ
しょぼしょぼしてるとろたん。



『癒されない画像』



ちー
「…」

睨んでる…



『10万0歳1ヶ月』



誕生日の記事にチビたちの小さい時の写真を載せたかったけど、使ってないのが見つからず。
さっきあったので(ピンボケですが)アップ。


生後1ヶ月。
ちびに・閣下・ちびくろ・ちびいち
よく見るとちびいちがちびくろをかじってるw

この頃と一番印象が変わったと思うのは閣下。


模様の黒い部分が濃くなり、よりデビルっぽいイメージに。
閣下
「常に進化し続ける吾輩に今後も注目するがよいわ!」
  1. 2011/03/22(火) 15:49:35|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

10万1歳

ゴタゴタしてる間に過ぎてしまった、チビどもの誕生日。


閣下
「ぬはははっ、吾輩は悪魔教教祖・デーモン閣下。10万1歳である!」

特別な事はしてないけど、みんなにおやつを振舞ってお祝い気分。

もう1歳?まだ1歳?
とにかくてんやわんやでキリキリ舞いなw1年間であった。


不思議少女ちびいちも1歳。
ちびいち
「いちいち!」

意味解らん。


「うりぁ!」
閣下・ちびいち・まがり
閣下と恒例のうしバトル。


2階廊下の給水所で水分補給。
ちびいち・ちびくろ
「ぴっちゃぴっちゃ…」

水置き場は他にもあるけど、ちびくろはここでしか飲まない。
切らしたりすると「ぴぃやー!ぴぃやー!」と文句を言うので、我家では『ちびくろの水』と呼ばれている。


ちびくろ・閣下
何故か連結w

ところでちびくろ、いつの間にか


白ヒゲが2本に!
ちびくろ
「ふふふ…」

その内全部黒くなるのかなぁ?


ブリっ子ちびに。
ちびに
「にー」


くまちゃんを痛めつけるちびに。
ちびに
「ふぐー!」


ちびに
「おらおらおらー!」

この1年、色々あったけどみんな病気もなく成長してくれてよかったよかった。
これからも元気に大きくなってね!


閣下は粗相癖を治そうね!
閣下
「ぬはははは~」



※皆様どうもありがとうございます!
コメ返等遅れてしまいすみません(汗 必ずしますので今しばらくお待ちください。

ACの♪たーのしぃーなーかまーがーポポポポ~ン!が耳から離れない…
  1. 2011/03/21(月) 17:35:07|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うぉー(汗

この度の東北地方太平洋沖地震被災者の方々には、僭越ながら心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復興をお祈り致します。


閣下
更新が滞ってしまい、心配をお掛けする結果となり申し訳ありません(汗

数日は知人の安否がわからず気を揉みましたが無事連絡取れました。
色々重なってネットできなかったので間が開いてしまいました。

コメント下さいました皆様超すみませんorz
とにかくちょっとだけでも!と焦って更新アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


ちー・ちゃー
「ママはアホよ」「アホだじょ」

…orz


人間も猫も元気にしております。
とろ・ちびいち・ちびくろ・閣下・ちびに・まがり
巨大猫団子形成中。

白黒チビ軍団は16日で1歳になりました!


ちゃー・まっすぐ
特に仲いい訳でもないのによく一緒にぬくぬくしている2匹。


ちびに
相変わらず新体操の練習に余念のないちびに(休憩中?


また後でちゃんと!
  1. 2011/03/18(金) 17:20:07|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
